heck. harubiyori

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

【有り難うございました】 

  展示会のお礼がとても遅くなってしまいました。

  weekendbooksでの展示会に

  ゴールデンウィーク中にもかかわらず沢山の方々に足を運んで頂けた事。


  fb IG twItter などを見て駆けつけて下さった方  

  感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  今回の展示会で物創りをする中で同じような考えや共感しあえる方といろいろなお話を伺えたり

  これからの自分と物を創るという事に向き合う事が出来ました。

  人と人との繋がりが又違う世界を旅する事が出来たり

  いろんなジャンルの方と一緒に創りあげる空間が 又新しい自分を引き出す事ができたり

  すばらしい事なんだと感じた展示会でした。

  今回一緒にさせて頂いたsoraさん

お花屋さんのgivernyさんお菓子やさんのtentさん パン屋さんのJUNkoboさん有り難うございました。
                heck.                      image_20130526121617.jpg

     image_20130526122523.jpgJUNkobo          image_20130526122900.jpg tentimage_20130526122859.jpg
             sora&giverny              image_20130526123056.jpg
image_20130526123054.jpg
                      image_20130526123051.jpg


     
                   

【物語る】 

先日weekendbooksさんへ行ってきました。

ひきこもり生活をその日はやめて^ - ^

とても落ち着く大人の本屋さん

オーナーの方がセレクトした古本や海外の絵本やCDも

私の好きな物が沢山のお店

そこに置かれているオブジェも引き込まれる様な作品たちが

大事に空間に解けこんでいました。

image_20130202133915.jpg

TENT.さんの作品小さな本のオブジェ
この本から物語が見えてきそうでした。 image_20130202134029.jpg

未草さんの作品 小さな手のオブジェ
とても大好きな方 伊豆の国市のギャラリーで展示会をされていたantosの小林さんの作品
空間にに入ったとたん空気が変わってその世界に引き込まれました。
この小さな手に秘めたものに心が惹きつけられました。
image_20130202133916.jpg
今は使われていない腕時計の文字盤
こんなブローチほしぃ。
今は必要とされないものも誰かの手によって新しく生まれかわるもの
そんな物になぜか惹かれるのなぜなんだろ
きっと世の中がそれだけ早く動いているからなのかなぁ
急ぎ足にならないで
時々 立ちどまってゆっくり考えてみたらきっとその物の声が聞こえてくるのかなぁ
そんな時間が人には必要なのかもしれない

この5月にこちらのweekendbooksさんからお話を頂き

heck.の展示会をさせて頂く事になりました。

少しでもみなさんに喜んでいただけるような空間が作れるよう

物創りをしたいです*









【素敵な空間へ】 

soraさんで行われていた展示会へ最終日に伺いました。
 
 ボタニカルアートとアンティークの展示会とってもしっくりお二人の物が合わさり優しい空間でした。

 こだまえみこさんの描く絵は優しいお花たち とっても繊細で綺麗

 hannaさんのアンティークは一つ一つがかわいらしくてきっと大事に大事に可愛がってこられたんだと思いまし た。

 そんなお二人に紫陽花のモビールを添えて頂き嬉しかったです。

 嬉しい言葉をかけて頂いて作ってきてよかったと思いました。


 お店に来ていた方々皆さんにお会いしたかったと言って頂いて嬉しかったです。

 こんな出会いを下さったsoraさん  有り難うございました。

                 
 
                                                                                                                               IMG_3463_convert_20121020175434.jpg
   
             IMG_3467_convert_20121020175643.jpg
      

【アートクラフトフェア】 

 先日御殿場アートクラフトフェアに行ってきました。

 とってもいぃ天気で 賑わってました。

 沢山の作家さんが出店されていました。

 自分も作る側だけど ゆっくり見てまわるのも好き

 何人かの作家の方とゆっくりお話をさせて頂きました。

 物を作る事へのこだわりと自分の作った物に愛情も注ぎながら大事にあたためてきた事など

 展示会や個展 グループ展 さまざまな場所で 人と出会い 繋がりができ又違う場所で出会い又輪が広がり

 お互いをに刺激をうけながら物作りをするって素敵だなぁってそぅ思いました。

 今まで香川県でスタートした物作り いい人達に巡り会えて恵まれた環境でお仕事させていただけて

 なんより香川でheck.を待っていてくれる人達がいる事にありがたい気持ちです。
  
 静岡に来てからもお声をかけていただいたり又新たな場所でもの作りができる事

 いつも感じる事は何かをするときしようとするとき そこには必ず人がいて 人と人との繋がりがあること

 この場所で又何か新しい事が少しずつ始まっていけたらと思います。

 少し臆病がちな私の背中を今回押してくれた人達

 有り難うございました☆
                       
【お知らせ】                                                                             10.5(金)~10.17(水)までの期間 三島の雑貨屋soraさんにてミニョンヌ ボタニカルアート とアンティークの世界      

     にheck.haruのドライモビールの展示即売も一緒にさせて頂く事になりました。

     詳しくはLinkからどうぞ♪♪                                                                                        
                                                                     ※まだ詳しい日程などはご報告出来ませんがこの冬に展示会をする予定です。

   決まり次第blogにてお知らせさせて頂きます
                  

                   haru.


IMG_3281_convert_20120923154918.jpg

 

 
アートクラフトフェアにて... IMG_3284_convert_20120923154756.jpg


 

IMG_3285_convert_20120923155015.jpg




【大切なお手紙】 

                         
                        IMG_2824_convert_20120708133916.jpg

                             

  以前に頂いた

  東京目黒区 自由が丘にあるHug O Warのオーナー事デザイナーの雅姫さんから頂いた手紙

  ちょうど上の子が産まれた時 着せたい洋服がなくて

  こんなのほしいなぁ...と思っていた時雑誌を見ていたらモデルをしていた雅姫さんが

  お店を立ち上げるのを知りました。

  こんなのがほしいが一緒だった

  そのときはとってもうれしかったなぁ...(^^)
  
  自由が丘にあるクロスや器などを扱う雅姫さんのもう一つのお店clos &closが特に私のお気に入り

  洗練された空間の使い方が素敵です。

  私の紫陽花のモビールとふみちゃんの教会

  雅姫さんのお家にそしてアトリエにと渡りました。

  お手紙にとっても嬉しい言葉をいただきました。私の宝物です

  なんともいえない温かい気持ちになりました。本当に有り難うございました。

  はやいものでこのとき赤ちゃんだった上の娘ももぅ中学2年生になりました。(^-^)

  
                           
                                   IMG_2827_convert_20120708133946_20120708134318.jpg

 

  

   

  

