heck. harubiyori

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

【寄り添うように】 


薔薇の一輪挿し

何年か前から作り出した一輪挿し

作るたびにその時の気持ちや自分が年齢を重ねるとともに

少しずつ変わってきてる。

紙の薔薇はfumiちゃんが折っています。

細かな繊細な作業。私には真似できない。

紙の種類によってお花は色んな表情に変わります。

その紙のセレクトもfumiちゃん

私はその薔薇に色をつけ薔薇に筆で花びらの風合いをつけたり

何度か染めるのを繰り返します。

鉄の結束線と針金を錆び錆びで大好きな茎や葉の状態になるまで

じっくり待ちます。

作りながら1人話かけてる自分は はたから見たらきっとおかしな人。

こんな薔薇は実際には存在しないけれど自分が作りたくなるのは

寄り添うように静かに。どの場所に置いても語りかけたくなるお花

薔薇の持つ凛とした部分と語りかけ寄り添うように優しく咲く薔薇を作りたい。


大好きな人へ

大切な人へ

大切な友人や家族にそして自分に

そっとプレゼントしたくなるそんな薔薇を創りたい。

image_20130207151024.jpg







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/08 21:45 * edit *

お元気ですか?(o^^o)
嬉しいです♪そんな風におもって頂いて。
きっと自分がそんな風に人に接したかったり
そんな人でありたいとおもっているのかもしれません^ - ^

鍵コメさま♪ #- | URL | 2013/02/11 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fchytheck.blog135.fc2.com/tb.php/150-859568d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

