heck. harubiyori

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

【東京巡り】 1 

よく晴れた日曜日 東京の自由が丘めぐりと渋谷の東急ハンズに行ってきました

   日帰りで行ける距離にすんでいるので 東京も身近になりました

   今回自由が丘にいったのは、目的もあっての事だったのですが・・・(*^_^*)

   私の物を作るのに大きな影響をもらった人 【HUG O WAR】雅姫さんのshopとアンティークと雑貨のお店【Raconte-moi 】に・・・ 店内は、ゆったりとしてディスプレイは、秋らしく落ち着いた優しい感じに・・・       
はじめは・・・HUG O WARに・・・こちらのお店は、大人服と子供服・・・柔らかい感じのお洋服が多いかな?雅姫さんデザインの物で bagや靴などの小物など・・・扱っています


自由が丘のお店は、すべて店内撮影は、NGなので外観とふいんきだけしかお見せできないのが残念ですけど・・・・                 
                         IMG_1466_convert_20110919210610.jpg
                   オリーブの大きな木がお出迎え・・・店内には、枯れた茶色の紫陽花のドライが高い棚の上に沢山おかれていて秋を感じました。・・・
                                  IMG_1467_convert_20110919210653.jpg
                  裸電球の小さな灯り・・・夕方きたらもっと外から見て綺麗だろ~な

                                           IMG_1469_convert_20110919210509.jpg
                                         船舶船のライト

                               IMG_1468_convert_20110919210412.jpg
       私は、建物やお庭を見るのがすき きっとその人のこだわりが詰まってるんだろうな・・・  
店内の中は、天井も配管が向きだしになっていたり こだわりがあって好き
                              IMG_1464_convert_20110919213101.jpg

   
                  アンティークのいすの上に花びらが・・・

続いていったのは・・・Raconte-moi 
こちらは、イギリスののアンティークや雑貨などをとりあつかうお店
落ち着いた店内にびっしり石けんやアロマ アンティークの瓶にランプシェードなどいろいろ・・・いい香りが・・・
IMG_1483_convert_20110919211451.jpg


           IMG_1482_convert_20110919211606.jpg

                       ブリキのバケツやガーデングッズがセンスよく並べられて・・・

   IMG_1487_convert_20110919211757.jpg

   店内の木箱の中もドライの木の実が・・・

            IMG_1485_convert_20110919211529.jpg



                               古い自転車の籠の中には、shopカード

      詳しくは こちらをみてくださいね?
                        IMG_1532_convert_20110924222013.jpg

       どこも外観から入りたくなるお店・・・
       インテリアや雑貨 アンティークにがお好きな方 東京に来られた時には
       是非足を運んでみてくださいね♪♪                  
       
                       この続き・・・お楽しみに♪



         

コメント

素敵ですね~♪ 
写真をみてるだけでも 雰囲気の感じられる
洗練された お店なんだろうね
どちらも 以前から 行ってみたいお店でしたぁ! 
haruちゃんからの 画像で 益々行きたくなってきた
日帰りできるのはうらやましいよ~
また 続き楽しみにしていますねっ。

※ 荷物 送ります(笑)

bouton+mama #v.2loepY | URL | 2011/09/26 08:30 * edit *

boutonmamaさん こんにちは・・・
そうですね~♪きっと好きだと思いますよ^~

見て回るだけでも きっと楽しいと思います♪
自由が丘は どっちかと言えば きれいめで大人な感じの お店が多いかも・・・その中にも 古い物 がうまく取り入れられて ディスプレイだけでも お勉強になります(*^_^*)
東京に来たときには 是非 行ってみて下さいね?♪♪

heck. #D5uUF4BE | URL | 2011/09/27 10:32 * edit *

わーオシャレオシャレ♪
ハグオーワーは以前から行ってみたいなと思ってたお店でした。
私が行ったらきっと写真撮りまくりだろうなぁ(笑)

先日大阪の写真展に行った時に「TRUCK」も行きたかったんだけど
時間の都合で行けませんでした・・残念(><)

なっちゃん #CWFpsCAI | URL | 2011/09/29 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fchytheck.blog135.fc2.com/tb.php/73-0be67155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

