heck. harubiyori

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

【tico moon ChristmasConcert】 

       寒い日が続いていますが 皆さん風邪など引かれていませんか?
        後何日かで 今年も終わろうとしています。    
         12.25 christmas 静岡県の長泉町のベルナール・ビフェ美術館で開かれた
         ticomoon ChristmasConcertに行ってきました。
         以前CandelaでChristmasの時期に流れていたのを聴いてとってもファンになりました。
         お仕事をするときにも 一人ゆっくりお家で過ごす時にも ご飯の準備をするときにも 
         ずっと聴いていたいくらい...
美術館の中にハープとギター 鈴と鉄琴の音色が響きわたってなんともいえない
          音色とハープ奏者の友加さんの歌声が心地よかったConcertでした。
          少しだけお見せ致します♪
                       IMG_2391_convert_20111228124736.jpg

                    IMG_2376_convert_20111228123835.jpg
              アイリッシュハープ 小さめのハープ友香さんの指で奏でる音色は
               優しい気持ちにしてくれるなんともいえない音...
IMG_2377_convert_20111228124100.jpg
とっても綺麗な透き通るような音・・・
                        影山敏彦さんの鉄琴 ハープととってもあっていました。
                        IMG_2379_convert_20111228124204.jpg
       小さい頃 私の父もギターをお家で弾いてくれました。
        その頃から好きだけど・・・ギターのげんをはじく音も優しくて・・・
                   
                      IMG_2380_convert_20111228124252.jpg
                  吹き抜けの空間 真ん中には スロープが上まで続いて・・・
                     IMG_2381_convert_20111228124338.jpg
                    
                          IMG_2383_convert_20111228124434.jpg
               終わった後 入り口をでたら ガラス張りノカフェ・・・ 
               この日は Christmas恋人同士やご夫婦・・・
                 寄り添ってあったかそぅでした(*^_^*)
           そして帰り道・・・ とっても寒かったけど夕日がとっても綺麗で
            車を止めてしばらく景色を見ていました。
            心の中が 何でだろぅ・・・
             切なくて愛おしい気持ちでいっぱいになりました。
                       IMG_2389_convert_20111228124635.jpg

        

【東京めぐり】2 

      自由が丘のshop巡りの続きです・・・
       続いて行ったのは、【BROCANTE】 ガーデニングやフランスのアンティークを取り扱うお店・・・
       外観もおしゃれ・・・
  
                         IMG_1475_convert_20110919211146.jpg
                        ジャンクなものも多くて見入ってしまいました・・・
              店内は ディスプレイも好きだし 私の好きな物が詰まったものがところせましと・・・けっして広くは ないけれど ゆっくり見ていたいお店でした。
                            
         IMG_1476_convert_20110919211059.jpg
   外観のつる植物・・・黄緑色のぶどうが沢山実っていました。思わず・・・食べた~い♪♪

               
                                IMG_1478_convert_20110919211242.jpg
                      可愛いものばっかり・・・

         IMG_1481_convert_20110919211415.jpg


店内がお見せできないのが残念ですけれど ふいんきだけでも伝えられたらな・・・


   続いては・・・【Lasboo】
      こちらのお店かなり歩いてたどり着いた ずいぶん前から行きたかったお店 ひっそりと住宅街にただずむ
      素敵なフランスアンティークの家具 雑貨 什器など取り扱ってます♪♪
      ご夫婦でしていて奥様は とっても可愛い方(*^_^*) 古いものばかりフランスのビーズの     
      ランプシェードが可愛くて・・・天井ばかり見上げていました。ここでは 古い洋書を買って帰りました。

                         IMG_1493_convert_20110919211911.jpg

               ねっ? 立ち寄りたくなるでしょ・・・

         IMG_1489_convert_20110919211830.jpg
  
看板も可愛い・・・

                       
                             IMG_1492_convert_20110919211945.jpg
                  

         IMG_1491_convert_20110919212042.jpg
                   

       またきてね?・・・
そぅ・・・言って下さったのが嬉しくて・・・

        今度は 私の好きな古道具の町と古着がいっぱいの・・東京目黒通りに行ってきます・・・

【東京巡り】 1 

よく晴れた日曜日 東京の自由が丘めぐりと渋谷の東急ハンズに行ってきました

   日帰りで行ける距離にすんでいるので 東京も身近になりました

   今回自由が丘にいったのは、目的もあっての事だったのですが・・・(*^_^*)

   私の物を作るのに大きな影響をもらった人 【HUG O WAR】雅姫さんのshopとアンティークと雑貨のお店【Raconte-moi 】に・・・ 店内は、ゆったりとしてディスプレイは、秋らしく落ち着いた優しい感じに・・・       
はじめは・・・HUG O WARに・・・こちらのお店は、大人服と子供服・・・柔らかい感じのお洋服が多いかな?雅姫さんデザインの物で bagや靴などの小物など・・・扱っています


自由が丘のお店は、すべて店内撮影は、NGなので外観とふいんきだけしかお見せできないのが残念ですけど・・・・                 
                         IMG_1466_convert_20110919210610.jpg
                   オリーブの大きな木がお出迎え・・・店内には、枯れた茶色の紫陽花のドライが高い棚の上に沢山おかれていて秋を感じました。・・・
                                  IMG_1467_convert_20110919210653.jpg
                  裸電球の小さな灯り・・・夕方きたらもっと外から見て綺麗だろ~な

                                           IMG_1469_convert_20110919210509.jpg
                                         船舶船のライト

                               IMG_1468_convert_20110919210412.jpg
       私は、建物やお庭を見るのがすき きっとその人のこだわりが詰まってるんだろうな・・・  
店内の中は、天井も配管が向きだしになっていたり こだわりがあって好き
                              IMG_1464_convert_20110919213101.jpg

   
                  アンティークのいすの上に花びらが・・・

続いていったのは・・・Raconte-moi 
こちらは、イギリスののアンティークや雑貨などをとりあつかうお店
落ち着いた店内にびっしり石けんやアロマ アンティークの瓶にランプシェードなどいろいろ・・・いい香りが・・・
IMG_1483_convert_20110919211451.jpg


           IMG_1482_convert_20110919211606.jpg

                       ブリキのバケツやガーデングッズがセンスよく並べられて・・・

   IMG_1487_convert_20110919211757.jpg

   店内の木箱の中もドライの木の実が・・・

            IMG_1485_convert_20110919211529.jpg



                               古い自転車の籠の中には、shopカード

      詳しくは こちらをみてくださいね?
                        IMG_1532_convert_20110924222013.jpg

       どこも外観から入りたくなるお店・・・
       インテリアや雑貨 アンティークにがお好きな方 東京に来られた時には
       是非足を運んでみてくださいね♪♪                  
       
                       この続き・・・お楽しみに♪



         

***夏の終わり*** 


久しぶりに書いて見ました。まだまだ残暑が厳しい日が続いてることと思いますが みなさんお変わりありません 
 
  か?こちらは、朝夜と涼しくなってきて 連日のように夕方から雷雨と雷です^^; 秋は、もうすぐそこなのかなと

  夏の涼しげな写真を載せてみました。裾野市にある【クレマチスの丘】東京からも沢山の方が癒しを求めて来られてるとか・・・
  
  ガラス張りのカフェとテラスでも ランチが出来て中には、洋書や沢山の本やインテリア雑誌 お華の苗や鉢植え
 
  などあって大人の空間と落ち着いた感じが好きです・・・

時間がたつのを忘れてのんびりと眺めていたいな・・・っと思いました。(*^_^*)

                       IMG_1132_convert_20110902121327.jpg


                 IMG_1133_convert_20110902123010.jpg




 

好きなもの 

IMG_0547_convert_20110116171152.jpg

    さりげない置き方も その人の手によって 魔法にかかったり 
    その場所にもう一度行きたくさせるのは やっぱり 素敵***


IMG_0563_convert_20110116171609.jpg
枯れた紫陽花も・・・
IMG_0573_convert_20110116171927.jpg

       さりげなく瓶にさしたドライも・・・
                           IMG_0569_convert_20110116171721.jpg

                                    靴の型も・・・
      IMG_0555_convert_20110116171345_20110116172239.jpg
                            
                       IMG_0565_convert_20110116171751.jpg
      なんか 可愛すぎ<<<<<<





